ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文になります。

切替のご案内

切替特典 初年度年会費無料!

2022年12月31日24時をもって、JR東海エクスプレス・カードの切替お申込受付を終了とさせていただきました。

  • 既にJR東海エクスプレス・カードをお持ちのお客さまは引き続きご利用いただけます。

「エクスプレス予約」で2種類のポイントが貯まる!!

ワンダフルプレゼント21とは

貯まったポイントは商品券などいろいろなアイテムへ交換!

ワンダフルプレゼント21

カードショッピング月間ご利用金額1,000円(税込)ごとに1ポイントプレゼント!貯まったポイントは、各種アイテムと交換できます。
有効期間は最長3年間です。

詳しくはこちら

Uha!Uha!
ステージ
ポイント

集計期間(1年間)のご利用金額によりポイント加算率が最大50%UP

Uha!Uha!
Birthday
ポイント

本人会員様の誕生月にカードをご利用いただくと、ポイントが2倍!!

ワンダフルプレゼント21

交換アイテム

グッズ

など

商品券

など

ポイント/マイル交換

など

寄付

など

  • 上記交換アイテムは一例です。

新カードならではのサービスが満載!!

安心の保険と補償

ショッピングガード保険(動産総合保険)

購入されたほとんどの商品の破損・盗難による損害をご購入日から90日間、年間150万円まで補償いたします。(※1事故につき自己負担額3,000円)

国内旅行傷害保険

(国内旅行の費用をカードで事前にお支払いただいた場合)死亡・後遺障害・入院・手術にも対応する最高1,000万円(入院:日額2,000円)までの国内旅行傷害保険が自動付帯されています。

海外旅行傷害保険

事故や病気、ケガでも安心の最高2,000万円までの海外旅行傷害保険が自動付帯されています。携行品の損害も補償されます。

保険サービスのご案内(487KB)

会員専用Webサービス

セディナビ
ご利用残高照会や、ポイント照会・交換、キャンペーンエントリー、各種サービスへのお申し込みや資料請求などがご利用いただける、便利なカード会員専用Webサービスです。

カード概要

年会費

本人会員 1,100円
(税込)

切替初年度年会費無料

家族会員 1,100円
(税込)

記載のサービスは、2022年2月現在のものです。一部変更となる場合がございます。

カード会員規約・取引条件等について ※ リンク先ページよりカード名称で検索しご確認ください。

切替時のご注意事項

お切り替えにあたって

  • 切替には所定の審査がございます。審査結果によってはご希望に添えない場合がございます。
  • 次年度以降は、本人カード、家族カードとも、年会費1,100円(税込)となります。
  • 「EX予約グリーンプログラム」の保有ポイントは切替後も引き継がれます。
    • JR東海「そうだ 京都、行こう。」エクスプレス・カード、JR東海エクスプレス・カード(法人用)からの切替はできません。JR東海エクスプレス・(Visa・Mastercard®・JCB)カードをご希望の場合は、新たにお申し込みが必要となり、年会費は初年度からお引落しとなります。
  • 切替後は、現在お持ちの旧カードへお戻しすることはできません。
  • JR東海エクスプレス・カード(JCB)をご希望の場合は、別途アンサーセンターまでご連絡ください。ご入会申込書をお送りいたします。その際、年会費は初年度からお引落しとなります。

家族カードについて

  • 家族カードをお持ちの場合、同時に家族カードも初年度年会費無料にて追加申込ができます。(1名様まで)
  • 同時に切替申込をされた家族カードについても、「EX予約グリーンプログラム」の保有ポイントは引き継がれます。
  • 家族カードをお持ちの方は、お申し込み情報の入力フォームに、必ず家族カードのお申し込みをご選択いただき、家族会員様についてもご入力ください。ご入力いただけない場合、家族カードは発行されませんのでご注意ください。
    • 切替いただけていない家族カードは、本カード切替後、一定期間後にご利用いただけなくなります。
  • 家族カードを2枚以上お持ちで、いずれもお切り替えをご希望の場合は、新カード到着後、2枚目以降の家族カード切替について、別途アンサーセンターまでご連絡ください。

切替後について

  • 新カード発行後、改めて「エクスプレス予約」の会員登録が必要となります(旧カードから自動的に切り替わりませんので、ご注意ください)。
  • 切替前の旧カードにてご予約済みのきっぷは、切替前のEX-ICカードまたは切替前の会員IDでEX予約にログインしていただき受取コードを発行してお受取り・ご変更ください。
  • 旧カードは、旧カードでご予約済みのきっぷをすべてお受取り後、切替前のEX-ICカードとともに裁断のうえ破棄いただきますようお願いいたします。
  • 新カード発行月の翌月から3ヵ月後の月末に、旧カードは使用期限満了となり、自動的に脱会となります。
  • 新カードは本人限定受取郵便または簡易書留郵便で、お申し込みいただいた住所にのみお届けいたします。
  • 新カードのご利用代金は、旧カードにてご登録いただいております口座から引き続き、お引落しさせていただきます。
    • 新カードへ切替後、旧カードにてご登録いただいていた口座が引継がれない場合がございます。
    • 引落とし口座のご確認は、新カード到着時のカード台紙にてご確認願います。

詳しくはお切り替え後の新カードご発送時に同封のご案内をご覧ください。

よくいただくご質問

新カードが到着したら、新カードだけを携帯すればよいですか?

旧カードの使用期限満了までは、新旧両方のカードをお持ちいただくようおすすめしています。

  • 新カードはVisa・Mastercard®・JCBブランドを付加した、これまでのカードとは全く別のカードとなります。エクスプレス予約をはじめ、全てのご利用において新旧カードは別のものとしてお取り扱いいたします。
  • EX-ICカードも新たに新カード用を発行いたします。
新カードと旧カードで、エクスプレス予約の「会員ID」「パスワード」は変更となりますか?新規登録は必要ですか?

新たに会員登録をしていただく必要があります。そのため、「会員ID」「パスワード」は変更となります。

  • 「メールサービス」、「いつも使う列車」など、今までご登録いただいていた情報も、改めてご登録いただくこととなりますのでご了承ください。
  • 「簡単ログイン」画面(会員IDの入力を省略する画面)についても、新たに「ブックマーク」等への登録が必要です。これまでご登録いただいていた「簡単ログイン」画面は、旧カード用のものです。これによりご予約いただいた場合は、旧カード用(切替前)のEX-ICカードによる受取またはご乗車となりますので、特にご注意ください。
旧カード用(切替前)のEX-ICカードを持っていなかったら、きっぷの受取はどうなりますか?

旧カード用(切替前)のEX-ICカードをお持ちでない場合は、切替前の会員IDで、EX予約にログインしていただき「受取コード」を表示させてきっぷをお受取りください。

  • 新カード用(切替後)のEX-ICカードを券売機に挿入いただいても、旧カードで予約したきっぷは表示されません。
  • ご不明な場合は、JR東海エクスプレス予約カスタマーセンターにお問い合わせください。
    (お問い合わせ電話番号は、「EX-ICカード」または「エクスプレスカード」裏面もしくは会員様に送付した案内冊子を参照してください。)
カードを切り替えた場合、「EX予約グリーンプログラム」のポイントは引き継がれますか?

カードを切り替えた場合、旧カードから新カードに「EX予約グリーンプログラム」のポイントは引き継がれます。新カードで会員登録をした2日後に、旧カードのグリーンポイントが新カードに移行されます。

  • 同時に切替申込をされた「家族カード」についても同様に引き継がれます。
新カード到着後、新たに別のカード(クレジットカード)が到着したのですが?

新カード発行後も、旧カードは「新カード発行月の翌月から3ヶ月間」有効なカードとしてご利用いただけます。この期間内に、旧カードの有効期限が到来した場合には、旧カードの更新カードを別途お送りいたします。別途送付された更新カードは、旧カードで予約したきっぷの受取等にご利用ください。

ご注意
別途送付された旧カードの有効期限刻印にかかわらず、旧カードの使用期限は「新カード発行月の翌月から3ヶ月間」となります。
旧カードの使用期限前に、旧カードの利用停止をしたいのですが?

旧カードでのきっぷのお受取など、カードのご利用予定がない場合は、使用期限前にカードの利用停止手続きを承ります。お手続きは、アンサーセンターまでお申し付けください。

  • 旧カード用のEX-ICカードは、上記手続きにより自動的に利用停止となります。
旧カードの使用期限満了後、手元のカードはどうすればいいですか?

裁断等不正利用防止の措置をとった上で、会員様により破棄をしていただくか、アンサーセンターまでお申し出いただき、カードの返送手続きをお願いします。

  • 旧カード用のEX-ICカードは、会員様により破棄をお願いします。
新カードの「ご利用代金明細書」はどこに送付されますか?

旧カードでのご指定内容にかかわらず、ご自宅としてご登録いただいている住所へ郵送させていただいております。郵送先の変更をご希望される方は、お手数ですが改めて、アンサーセンターまでご連絡いただき、再度送付先をご指定ください。

家族カードも切り替えた場合、家族カードの年会費も初年度年会費無料になりますか?
  • 本人会員様と同時切替の場合は、家族カードも初年度年会費無料となります。
  • 本人会員様の切替後に家族カードを切り替えた場合は、本人会員様の初年度年会費無料終了後、初回の年会費支払月にあわせて年会費を請求させていただきます。

お申し込み・お問い合わせ

アンサーセンター

オペレーターによる応答 9:30〜17:00(1月1日休み)

  • お手元にカードをご用意のうえ、お電話ください。
  • お問い合わせ内容によってはカードの「会員番号」および、「暗証番号」が必要な場合がございます(暗証番号がご不明な方はこちら)。
  • プッシュ回線の電話機でご利用いただけます。ダイヤル回線をご使用の場合は「プッシュトーン」に切り替えてください。
  • 電話番号はお間違いのないようにおかけください。

アンサーセンターについて詳しくはこちら

キャッシングの新規貸付の条件について

  • ご利用可能枠/1万円〜200万円(新規申込は上限50万円まで)
  • 利息(実質年率)/上限18.0%
  • 遅延損害金/年20.0%
  • 返済方法/一括払いまたは残高スライド定額リボルビング払い
  • 返済期間・回数/最終借入日から最長7年4カ月・1回〜88回
  • 要審査
  • 担保・保証人/不要
  • アンサーセンター 0120-086-315 052-300-1515

SMBCファイナンスサービス株式会社

登録番号 東海財務局長(14)第00166号
日本貸金業協会 会員 第000007号

<契約内容をよくご確認ください。収入と支出のバランスを大切に。無理のない返済計画を。>

返済等でお悩みの方は
日本貸金業協会貸金業相談・紛争解決センター
0570-051-051 (受付時間 9:00〜17:00 休:土、日、祝日、年末年始)

キャッシング ご返済シミュレーション

ページの終わりになります。