ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文になります。

(毎月27日お支払いの会員の皆様へ)ゴールデンウィーク10連休に伴うお知らせ

お知らせ一覧

2019年03月04日

10連休に伴い、通常月とはご利用代金のお支払い日及び「カードご利用代金明細書」のお届け日などが異なりますので予めご了承ください。

3月のご利用代金のお支払い日について

3月のご利用代金(支払期日4月27日)のお支払い日は 5月7日(火)となります。
〇 4月27日(土)が金融機関休業日のため、翌営業日の5月7日(火)となります。

4月ご利用代金の「カードご利用代金明細書」のお届けについて

4月ご利用代金(支払期日5月27日)の「カードご利用代金明細書」のお届けが通常月より1週間程度遅れます。
「OMC Plus」でのカードご利用代金明細の確認も5月16日(木)21:00から可能となります。

OMC Plusのご案内 について

4月ご利用代金のお支払い方法の変更について

4月ご利用分の「お支払い方法変更期限」及び「あと決めプランお支払い設定額変更期限」は原則5月19日(日)※となります。

  • お支払い口座により、変更期限が5月17日(金)までとなる場合がございます。

あと決めプランをご登録されていない方の「リボお支払い額の増額」及び「リボお支払いコースの変更」は5月10日(金)まで承っております。

公共料金や通信サービス料金など、定期的にお支払をされている代金のご請求月について【2019年04月12日更新】

10連休の影響により、事務処理の都合上、通常のサイクルと異なるご請求となる場合がございます。
そのため、2ヶ月分のご利用代金(例:3月及び4月のご利用代金)がまとめてご請求となることもございます。
詳しくはご利用明細をご確認ください。

わくわくポイントの照会・交換について

2019年5月のポイント照会・交換のサービス停止期間は5月11日(土)21:00~14日(火)7:00となります。

提携カードポイントの付与日について

2019年5月の下記のポイントサービスの交換・照会は、通常月より1週間程度遅れます。

下の表は、横にスライドしてご覧ください。

(五十音順)
カード名称 対象ポイント ポイント反映
オーカードプラス オークワ店舗以外でのご利用分 5月21日以降
ヒマラヤPontaカードPlus Pontaポイント(クレジットご利用分) 5月18日以降

(五十音順)

ご利用限度額について

お支払い日が5月7日(火)となるため、一部の会員様のご利用可能額の回復(「キャッシング」や「翌月1回払い以外のショッピング」のご利用の場合など)が通常月より遅れる場合がございますので、ご利用限度額の増額をご希望の場合は、「OMC Plus」または下記アンサーセンターへお早めにお申し込みください。

  • ご利用限度額の増額の審査につきましては、2~3週間程度お時間がかかります。10連休直前および10連休中のお申し込み分については通常よりお時間をいただいております。
インターネットキャッシング・テレホンキャッシングについて

10連休直前および10連休中のお申し込み分については、お振込み金融機関および受付時間により、5月7日(火)以降の お振込みとなります。お急ぎでご入り用の場合、銀行およびコンビニエンスストアにある提携ATMをご利用ください。

各種お手続きについて

10連休直前および10連休中は、以下のサービスをはじめとする各種お手続きが通常よりもお時間を要しますので予めご了承ください。

下の表は、横にスライドしてご覧ください。

カード発行手続き 10連休直前における新規お申込み本会員様カード、家族カード等の付帯カード、ローンカード、および各種再発行カードは、10連休後の発送となることがございます。お早めにお申込みをお願いいたします。
各種郵便物の発送 資料請求、各種証明書の発行などは、郵便事情により遅れる場合がございます。
各種変更手続き 氏名変更、口座変更手続きなど、10連休により手続きが遅れる場合がございます。
入金確認・返金 10連休に伴い、口座振替ならびにお振込分の入金確認およびご返金手続きが通常月より遅れます。

【お振込みのお客様】

  • 10連休直前および10連休中にお振込みいただいた場合、入金の反映が10連休後となる場合がございます。

【ご返金】

  • 10連休直前および10連休中にご返金が発生した場合は10連休後のご返金となります。
24時間自動音声応答サービスにおける各種受付時間変更

以下の24時間自動音声応答サービス受付期間が通常月と異なります。予めご了承願います。

下の表は、横にスライドしてご覧ください。

  受付停止期間 受付開始
わくわくポイント照会・交換 5月11日 21:00~5月14日 7:00 5月14日 7:00~
わくわくポイントの集計 - 5月14日
請求額照会 5月1日 0:00~5月16日 21:00 5月16日 21:00~
リボ楽だ(一括払いをリボ払いへ変更) 4月21日 15:00~5月16日 21:00 5月16日 21:00~
あと決めプランお支払い設定額変更
OMC Plusの受付時間変更

下の表は、横にスライドしてご覧ください。

メニュー 毎月のメンテナンス時間 2019年5月の
メンテナンス時間
ご利用代金明細照会
  • 最近のご利用
    (未請求分)
(月)~(土) 23:00 ~ 翌 0:15 変更ありません
(日) 23:00 ~ 翌 9:00 変更ありません
毎月・7日 ~ 9日 7日 20:00 ~ 9日 9:00 12日 20:00~ 14日 9:00
ご利用代金明細照会
  • ご請求明細一覧
    (ご請求分)
毎月11日 20:45 ~ 21:00 16日 20:45 ~ 21:00
お支払いの変更
  • あと決めプラン
  • Jiyu!da!あと決めサービス
  • リボ楽だ・分割楽だ
(月)~(土) 23:00 ~ 翌 0:15 変更ありません
(日) 23:00 ~ 翌 9:00 変更ありません
毎月・7日 ~ 9日 7日 20:00 ~ 9日 9:00 12日 20:00 ~ 14日 9:00
入金受付サービス
Pay-easy(ペイジー)
(月)~(土) 23:00 ~ 翌 0:15
※ 6・9月第3(日)のみ、
前日(土)23:00 ~ 翌 9:00
変更ありません
(日) 20:00 ~ 翌 9:00 変更ありません
毎月・7日 ~ 9日 7日 23:00 ~ 9日 9:00 12日 23:00 ~ 14日 9:00
インターネットキャッシング 毎日 23:30 ~ 翌 0:15
※ 振込先金融機関により異なります。
変更ありません
わくわくポイント照会・交換 毎月・6日 ~ 9日 6日 21:00 ~ 9日 7:00 11日 21:00 ~ 14日 7:00
ATM入金サービスの2019年5月のメンテナンス時間変更について【2019年04月12日更新】
2019年5月のシステムメンテナンスの時間は、5月12日(日)23:50 ~ 5月14日(火)9:00となります。
カードキャッシングご利用内容のお知らせ「WEBサービス」照会(1ヶ月単位)について【2019年04月12日更新】
2019年5月のサービス停止期間は、5月15日(水)21:00 ~ 23:59となります。
10連休に関するよくある質問

3月ご利用分について

2019年3月利用分はいつ引き落としされますか。

5月7日(火)にお引き落としさせていただきます。

2019年5月7日(火)ご請求分の引き落とし金額は、いつまでに口座に準備しておけばいいですか。

金融機関休業日前の4月26日(金)までにお引き落とし口座へご準備をお願いいたします。

2019年5月7日(火)ご請求分の引き落とし結果は、いつ確認がとれますか。

引き落とし結果の反映はお引き落とし日の翌営業日から最大5営業日程度いただく場合がございます。
なお、引き落とし結果反映後のご利用残高は、「OMC Plus」にて確認できます。

2019年5月7日(火)ご請求分の引き落とし金額の枠を早期に戻すためには、どのような手続きがありますか。

枠を早期に戻すためには当社へのご入金手続きが必要となります。

お支払い方法は下記の2通りです。
① OMC Plusより「Pay-easy(ペイジー)」でのご入金
② お電話でのご入金受付

【ご注意事項】

  • 入金お手続き後、ご利用残高・ご利用可能額への反映までに4日程度(土日含む)いただく場合がございます。
  • ご入金日によっては、お引き落とし口座からお引き落としされる場合もございます。お引き落としされた場合には、ご入金確認後、お引き落とし口座へご返金いたします。
2019年5月7日(火)ご請求分の引き落とし金額を10連休中に引き落とし口座に入金すれば引き落としには間に合いますか。

引き落とし可否については、当社ではわかりかねます。
5月8日(水)以降に通帳ご記帳の上、ご確認をお願いいたします。

4月ご利用分について

2019年4月利用分はいつ引き落としされますか。

5月27日(月)にお引き落としさせていただきます。

2019年5月27日(月)ご請求分の明細書はいつ頃届きますか。

申し訳ございませんが、10連休の影響により、お届けが通常月よりも1週間程度遅くなります。お支払い方法のご変更をご希望の場合は、5月19日(日)が期限となりますので、お早めにお手続きをお願いいたします。(お支払い口座により5月17日(金)までとなる場合がございます。)

2019年5月27日(月)ご請求分の引き落とし金額は、いつから確認できますか。

以下のとおりとなります。

OMC Plus: 5月16日(木) 21:00〜
24時間自動音声応答サービス: 5月16日(木) 21:00〜
アンサーセンター: 5月14日(火)〜

2019年5月27日(月)ご請求分の請求確定メールはいつ配信されますか。

5月17日(金)の配信を予定しております。

2019年5月27日(月)ご請求分のカードショッピング一括払いをリボ払いもしくは分割払いに変更する場合の変更期限はいつですか。

お支払い方法の変更期限は、5月19日(日)までとなります。(お支払い口座により5月17日(金)までとなる場合がございます。)

2019年5月27日(月)ご請求分のあと決めプランお支払い設定額の変更期限はいつですか。

お支払い設定額の変更期限は、5月19日(日)までとなります。(お支払い口座により5月17日(金)までとなる場合がございます。)

2019年5月27日(月)ご請求分のカードキャッシング一括払いをリボ払いに変更する場合の変更期限はいつですか。

リボ払いへの変更期限は、5月10日(金)までとなります。

2019年5月27日(月)ご請求分のショッピングリボ払いのお支払いコース変更期限はいつですか。

リボコースの変更期限は、5月10日(金)までとなります。

2019年5月27日(月)ご請求分のキャッシングリボ払いのお支払いコース変更期限はいつですか。

リボコースの変更期限は、5月10日(金)までとなります。

セディナアプリについて、2019年5月27日(月)ご請求分のお支払い額お知らせプッシュ通知はいつ配信されますか。

5月17日(金)の配信を予定しております。

2019年4月利用分のポイントはいつ加算されますか。

5月14日(火)に加算されます。

2019年5月27日(月)ご請求分の引き落とし金額を確認した上で、支払い方法の変更をしたいのですが、どうしたらいいですか。

OMC Plusであれば、5月16日(木)21時より5月請求分の明細書がインターネットでご確認いただけます。ご登録がまだの方は、是非この機会にOMC Plusへ新規登録いただきますようお願いいたします。

各種諸手続きについて

10連休までにカードの限度額を増額をするには、いつまでに手続きを行えばいいですか。

審査の結果につきましては、お申し込み後、約2~3週間程度となります。
また、お申し込みのご希望に添えない場合がございますので予めご了承願います。

10連休までに暗証番号を知りたいのですが、いつまでに手続きを行えばいいですか。

OMC Plus・お電話でご照会の場合は1週間から10日程度で郵送にてご通知しておりますので、お早めのお手続きをお願いいたします。なお、安全上の問題により、いかなる場合も暗証番号はお電話・インターネットでお答えすることはできませんので、予めご了承願います。

10連休までに再発行カードを受け取りたいのですが、いつまでに手続きを行えばいいですか。

通常、カードをお届けするまでに2週間程度のお時間をいただいておりますので、お早めにお手続きをお願いいたします。なお、郵便事情により、ご希望に添えない場合がございますので予めご了承願います。

残高を早期に振り込むことで、10連休中にカードを利用したいのですが、いつまでに支払えばいいですか。

通常、ご入金いただいてから、2~3営業日後にご利用枠が回復いたします。4月24日(水)までに、お約束通りにご入金手続きをお願いいたします。また、ご利用前にアンサーセンターにご連絡をいただければ、ご利用枠が回復しているか、ご案内させていただきます。

10連休中に海外に行くので、連休前までにカード付帯保険の証明書を入手したいのですが、いつまでに手続きを行えば間に合いますか。

通常、お申し込みから約1週間で発送しております。
4月18日(木)受付分までは、連休前にお届けできる予定ですが、郵便事情によりご希望に添えない場合がございますので予めご了承願います。

10連休までに新規カードを受け取りたいのですが、いつまでに手続きを行えばいいですか。

カード発行までの期間は、ホームページからお申し込みの場合申し込み受付完了後2週間程度、郵送申込みの場合は申込書がセディナに到着後2~3週間程度です。
ただし申込書に記入不備等があった場合はカードの発行が遅れることがありますのでご注意ください。
また、お申し込みのご希望に添えない場合がございますので予めご了承願います。

10連休中にポイント交換した場合、受取までにどの程度時間がかかりますか。

通常、賞品をお届けするまでに3週間程度のお時間をいただいております。連休前・連休中に受付したものは、連休明けから順次発送をさせていただきますので、通常よりもさらにお時間をいただく場合がございます。予めご了承願います。
また、他社ポイントへの交換につきましてはポイントごとに交換にかかる期間が異なっており、10連休の影響により通常よりもさらにお時間をいただく場合がございます。交換完了は、各交換先のポイントサイト、会員ページ等でご確認願います。

10連休中にカード再発行をした場合、受取までにどの程度時間がかかりますか。

5月7日(火)より随時発行手続きを行いますが、10連休の影響により、お届けまで3週間程度かかる可能性がございますので予めご了承願います。

10連休中に残高を振り込み返済しました。いつ入金の確認がとれますか。

弊社への送金方法・送金先金融機関・口座によって異なります。

下の表は、横にスライドしてご覧ください。

入金方法 反映タイミング
  • 金融機関口座でのご入金(ゆうちょ銀行含む)
連休明けに順次確認ができます。
  • ATMでのご入金(よゆう払い)※2
  • 入金受付サービスPay-easy(ペイジー)でのご入金
連休中も当日中に確認ができます。
  1. 弊社都合により上記日程に変更が生じる場合もございます。
  2. よゆう払いについては条件がございます。詳しくは「よゆう払い」をご確認ください。
10連休中に資料の請求をした場合、受取までにどの程度時間がかかりますか。

通常、資料をお届けするまでに1週間から10日程度のお時間をいただいております。連休前・連休中にご請求いただいたものは、連休明けから順次発送をさせていただきますので、通常よりもさらにお時間をいただく場合がございます。予めご了承願います。

10連休中にカードを新規で申し込みしました。いつ頃カードが届きますか。

カード発行までの期間は、ホームページからお申し込みの場合申し込み受付完了後2週間程度、郵送申込みの場合は申込書がセディナに到着後2~3週間程度です。
ただし申込書に記入不備等があった場合はカードの発行が遅れることがありますのでご注意ください。
また、お申し込みのご希望に添えない場合がございますので予めご了承願います。

10連休中にカードの限度額を至急で増額することはできますか。

一時的な1回払い限度額の至急増額につきましては連休中も承っておりますが、継続的な限度額の増額につきましては、審査に3週間程度お時間をいただいておりますので、継続的な限度額の増額をご希望の場合には、お早めにお申し込みください。

(ご注意事項)

  • お申し込みのご希望に添えない場合がございますので予めご了承願います。
10連休中にテレホンキャッシング、インターネットキャッシングを利用した場合、口座への振込はいつになりますか。

10連休期間中における口座への振込日は以下のとおりとなります。

下の表は、横にスライドしてご覧ください。

インターネットキャッシング 楽天銀行 即時反映します。
楽天銀行以外
(ゆうちょ銀行除く)
4月26日(金)15:00〜5月6日(月)23:29受付分は、
5月7日(火)の入金となります。
ゆうちょ銀行 4月26日(金)10:00〜5月6日(月)23:29受付分は、
5月7日(火)の入金となります。
テレホンキャッシング 4月26日(金)10:00〜5月6日(月)23:59受付分は、
5月7日(火)の入金となります。
  • メンテナンス期間除く
10連休中に誤って二重で返済してしまいました。いつ返金されますか。

当社での入金確認ができてから1週間程度で返金をいたします。

お問い合わせ先

アンサーセンター
03-5638-3211
06-6339-4074

【承り時間】9:30~17:00(1月1日休)/盗難・紛失については24時間承ります。

  • お電話の際、お手元に株式会社セディナが発行するクレジットカードと暗証番号をご用意ください。
  • 電話番号はお間違えのないようにおかけください。

ページの終わりになります。